桜の季節です

 

みなさん、こんにちは。編集長のカイトウです。

恒例の河津桜まつりが先週から始まり、1週間が経ちました。

会場周辺の桜はというと、今のところ原木が2分~3分咲きぐらいでしょうか。河津川沿いの桜並木も1分~2分ぐらいのようです。

それはさておき、当館のプールサイドから見える桜はもう満開!!春です。

poolside

cherryblossoms

こんなにきれいに咲いています。

cherryblossoms_and_white-eye

メジロさんが遊びに来ています。ちょっとわかりにくいですが、真ん中あたりにいますね。

お祭りの会場付近の桜も早く見ごろになるといいですね。

本年も宜しくお願い致します・・

 

昨年は、お世話になりました。

超・超・チョウ!(*_*)久々の更新、ごめんなさい。

今回も昨年末から新年度にかけて・・

笑顔沢山のチビッコと、ビンゴ大会を開催した模様です。

bingo

始まる前のワクワク模様と

とびっきりの笑顔で・・「ハイチーズ!」

bingo_with_kids

恭賀新年

新年あけましておめでとうございます。

旧年は多くのお客様にお越しいただきありがとうございました。

本年も皆様にとって素晴らしい年になるようお祈り申し上げます。
また、変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

Sunrise_KurofuneTrain

今年はいつもとは違う場所から初日の出を撮ろうと思い、館外へ。

上の写真は初日の出を見に行く列車「伊豆初日の出号」と初日の出のツーショットです。(車両は黒船電車)

この電車は伊豆急の片瀬白田駅で停車し、初日の出を鑑賞します。停車は約50分ぐらいでしょうか?

駅のホームや海岸や堤防あたりは初日の出を見に来た人たちでいっぱいでした。

Sunrise

水平線にちょうど雲がありましたが、雲の切れ間からはきれいな日の出が見れました。

CherryBlossoms_KurofuneTrain

そうそう、海岸付近の桜がもう結構咲いていました。

今年の桜は去年よりもさらに早くなりそうですね。

いちごらんど中西さんもいちご狩り始めました

 

みなさん、こんにちは。編集長のカイトウです。

いちごらんど中西さんも今シーズンのいちご狩りを始めました。

strawberry

品種は紅ほっぺと章姫を栽培しています。

ベビーカーも入れますので、小さいお子様連れでも安心です。

ichigoland_nakanishi

また、ペットも条件により同伴OKだそうですが、条件等の詳細はいちごらんど中西さんのHPをご覧ください。

いちごらんど中西 https://www.ichigo-land.com/

樋ノ口園さんが、今シーズンのいちご狩りを始めました

 

みなさん、こんにちは。編集長のカイトウです。

もう12月になりましたね。熱川の12月といったらみなさん大好きないちご狩りが始まる時期ですね。

樋ノ口園さんが今シーズンのいちご狩りを始められました。

hinokuchien

高設栽培なので、立ったままいちご狩りができます

hinokuchien_strawberry

そうそう、樋ノ口園さんと言えば去年お話を聞いてビックリしたのですが、紅ほっぺと章姫の苗を交互に植えていたんです。

今年も交互に植えているとのことですので、どっちが章姫でどっちが紅ほっぺか、見比べて、食べ比べてみてください。

樋ノ口園:http://www.geocities.jp/hinokutien/

また、みかん狩り・オレンジ狩りも楽しめますので、ぜひ伊豆の味覚を堪能して下さい!!

1 / 1712345...10...最後 »