樋ノ口園さんが、今シーズンのいちご狩りを始めました

 

みなさん、こんにちは。編集長のカイトウです。

もう12月になりましたね。熱川の12月といったらみなさん大好きないちご狩りが始まる時期ですね。

樋ノ口園さんが今シーズンのいちご狩りを始められました。

hinokuchien

高設栽培なので、立ったままいちご狩りができます

hinokuchien_strawberry

そうそう、樋ノ口園さんと言えば去年お話を聞いてビックリしたのですが、紅ほっぺと章姫の苗を交互に植えていたんです。

今年も交互に植えているとのことですので、どっちが章姫でどっちが紅ほっぺか、見比べて、食べ比べてみてください。

樋ノ口園:http://www.geocities.jp/hinokutien/

また、みかん狩り・オレンジ狩りも楽しめますので、ぜひ伊豆の味覚を堪能して下さい!!

12月24日はクリスマス花火ファンタジア

 

みなさん、こんにちは。編集長のカイトウです。

今年の12月24日(日)も、熱川温泉で恒例のクリスマス花火ファンタジアが開催されます。

クリスマス花火ファンタジア

このイベントでは花火と打ち上げる『Loveメッセージ』を募集中です。
熱川温泉観光協会(info@atagawa.net)に氏名、連絡先(携帯電話)、宿泊先を記載の上、愛のメッセージを送信してください。(12月20日〆)
当日クリスマス花火ファンタジア会場にて発表されます。

花火の打ち上げは21時頃の予定です。

今年のクリスマスは熱川温泉で過してみてはいかがでしょう?

グランイルミ~3rdシーズン~11月11日(土)からスタート!!

 

みなさん、こんちには。編集長のカイトウです。

大好評のグランイルミですが、本日11月11日(土)から3rdシーズンがスタートです!!

ということで、昨日行われた観光事業者を対象とした事前見学会へ行ってきました。

一昨年はLED200万球、去年は400万球、そして今年は600万球とさらにスケールアップ。こんな高密度なイルミネーションは他にあるんでしょうか?

また、第5回イルミネーションアワードの総合エンターテインメント部門で何と”第4位”にも選ばれたそうです!!

光と音楽のショーやレーザーショーなどもあります。

パワーアップしたグランイルミへみなさんぜひお出かけください!!

ネタバレにならないようにちょっとだけお見せします。

granillumi_entrygate

granillumi_20000miles_sea

granillumi_bigcake

後はグランイルミで・・・

ゲームコーナー休業のお知らせ

 

この度、館内共有スペースの分煙化のため、喫煙ブース設置工事を行うこととなりました。

この工事に伴い、10月10日(火)~11月24日(金)までの間、ゲームコーナーを休業いたします。

game_corner

ゲームを楽しみにしていたお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

秋の風物詩「細野高原 すすき鑑賞イベント」が10月から始まります

 

みなさん、こんにちは。編集長のカイトウです。

東伊豆町の秋の風物詩と言えば、稲取細野高原のすすきの大群生です。

silver_grass_sagamiwan

黄金色のすすき越しに眺める相模湾・・・このコントラストは他では見ることのできない絶景です。

silver_grass

東伊豆町観光協会主催の第7回東伊豆の魅力フォトコンテストで、「細野高原部門」があるようですので、写真が好きな方はぜひ応募してみてはいかがですか?

また、現地でスマートフォンを使ってSNS(Facebook、Twitter、LINE等)で他の人にイベントをご紹介された方には、お帰りの際に受付で記念品のプレゼントがあるようです。(※受付にてアップした画面を見せてください)

催し物もありますので、ぜひみなさん遊びにお越しください。

■開催期間:平成29年10月6日(金)~11月10日(金)※雨天中止

■開催時間:10時~16時

■開催場所:稲取細野高原

■入山料:大人(中学生以上)600円、小人無料

■駐車場:有り。乗用車103台可

※道が大変狭く、大型車用の駐車場がないため、11名乗り以上の大型車・バスは乗り入れできません。

詳細は東伊豆町観光協会HP(http://www.e-izu.org/site_susuki/index.html)をご覧ください。

1 / 1612345...10...最後 »