巷で話題のクラフトビール「ベアードビール」始めました

みなさん、こんにちは。アタプリブログ編集長のカイトウです。

当館はこの夏、冷やし中・・・じゃなくて、「ベアードビール」始めました。

 

ベアードビール?という方はぜひこちらをご覧ください。

ベアードビールHP

 

ざっくり言うと、最近伊豆界隈で話題のクラフトビールなんです。

ベアードビールさんのHPにもあるように、他とは香りや風味が違っているように感じます。

 

という訳で、今回当館で扱っているベアードビール4種類の内2種類を飲んでみましたので、ご紹介したいと思います。

 

まずはこちら。『島国スタウト』。そう、見ての通り黒ビールです。

島国スタウト

味が濃く、苦みも強いです。コクがありますが、飲んだ後の香りはベアードビールならではの香りでしょうか、爽やかな感じがしました。

※スミマセン、素人の感想なので流してください。ツッコまないでください。

 

続きまして、『沼津ラガー』

沼津ラガー

日本でよく売られているビールはラガーらしいですが、さっきの島国スタウトに比べると飲みやすいじゃないでしょうか?香りもいいですが、苦みはちょっと強いかもしれません。

 

続きまして、2つ混ぜてみました。いわゆる「ハーフ&ハーフ」というんでしょうか?

島国スタウトと沼津ラガー

2つの良い所が合わさったような感じで、これはこれでイケます。

 

なにぶん、素人の感想なので後はみなさんお試しください。

他の種類を混ぜてみたり、混ぜる分量を変えてみたり、オリジナルの「ハーフ&ハーフ」を楽しんでみるのもまた楽しみの一つですね。