フォトコンテスト4thステージ 優秀作品の発表です!!

みなさん、こんにちは。あたぷりんちゃんです。

フォトコンテスト4thステージにご応募いただいたみなさまありがとうございました。また発表が大変遅くなり申し訳ありません。

4thステージの優秀作品の審査をいたしました。

審査員は前回と同じく、当館代表、ワタシ、当館スタッフ、そして特別審査員のプロカメラマン武智氏の4名です。

武智氏から頂いたコメントと共に発表したいと思います。

ダララララララララララ・・・・ジャン!!

photocontest_RT_sama

RT様の作品「後ろ髪」です。

武智氏コメント

「手前の桜の花にしっかりとピントを合わせて、背景に伊豆急線をぼかして配置。なかなかオツです。

主役と脇役が全体的に右に寄っているので、細かいことを言うと、もう少し電車が左にくるタイミングか縦位置構図でもバランス的には良かったかもしれません。」

続きまして、2作品目です・・・・・・・・

photocontest_naachanmama_sama

2作品目は、なぁちゃんママの作品「さくら つかまえた」です。

武智氏コメント

「生まれて始めての桜でしょうか?

好奇心たっぷりに自分の顔と同じくらい大きな枝を力いっぱい引き寄せているのがかわいいです。ピンクと緑も春らしくていいですね。髪の毛や葉に当たる光もあたたかさを演出してくれています。

背景でさりげなく熱川温泉とわかるのもポイントですね!!

 最後の3作品目は・・・

photocontest_creamsoda_sama

クリームソーダ様の作品「湯けむり桜」です。

武智氏コメント

「湯けむりが残るなかに咲く桜が熱川の春の訪れを教えてくれます。

電柱や電線や町並みも写っていますが、それも熱川らしさを感じさせてくれるので、どこか懐かしさやレトロな温泉街を思わせます。

構図的にも絶妙なバランスが成り立っています。」

以上が4thステージの優秀作品です。

商品の地場産品はご用意でき次第お送りさせていただきます。

 

そして、いよいよ全体のグランプリの発表を・・・という所ですが、次回の発表とさせていただきます。

みなさんお楽しみに!!

answer_01