秋の風物詩「細野高原 すすき鑑賞イベント」が10月から始まります

 

みなさん、こんにちは。編集長のカイトウです。

東伊豆町の秋の風物詩と言えば、稲取細野高原のすすきの大群生です。

silver_grass_sagamiwan

黄金色のすすき越しに眺める相模湾・・・このコントラストは他では見ることのできない絶景です。

silver_grass

東伊豆町観光協会主催の第7回東伊豆の魅力フォトコンテストで、「細野高原部門」があるようですので、写真が好きな方はぜひ応募してみてはいかがですか?

また、現地でスマートフォンを使ってSNS(Facebook、Twitter、LINE等)で他の人にイベントをご紹介された方には、お帰りの際に受付で記念品のプレゼントがあるようです。(※受付にてアップした画面を見せてください)

催し物もありますので、ぜひみなさん遊びにお越しください。

■開催期間:平成29年10月6日(金)~11月10日(金)※雨天中止

■開催時間:10時~16時

■開催場所:稲取細野高原

■入山料:大人(中学生以上)600円、小人無料

■駐車場:有り。乗用車103台可

※道が大変狭く、大型車用の駐車場がないため、11名乗り以上の大型車・バスは乗り入れできません。

詳細は東伊豆町観光協会HP(http://www.e-izu.org/site_susuki/index.html)をご覧ください。