フォトコンテスト 4thステージ 応募作品紹介~part.1~

 

みなさん、こんにちは。あたぷりんちゃんです。

河津桜まつりも始まって2週間経ちましたが、みなさんはもう桜まつり行きましたか?

当館で開催中のフォトコンテストも4thステージを迎えました。

ご応募もいただきましたのでご紹介したいと思います。

まずはこちら。photocontest_y_sama

東京都品川区からお越しのY様の作品「桜と菜の花と菜々美」です。

菜の花と桜のコントラストがとてもきれいです。そして菜々美ちゃんですね。

とっても春らしい作品です。

続きましては、

photocontest_jojo555_sama

千葉県松戸市からお越しのjojo555様の作品「桜海老」です。

一見伊勢海老のお造りですが、桜の花びらの形をした野菜の飾りと伊勢海老の身がまるで満開の桜の花のように見えますね。

伊豆の食材を使った、桜ですね。

ご応募ありがとうございます。

まだまだ募集しておりますのでぜひみなさんご応募ください。

answer_03


河津桜まだ見頃のようです

2017-02-21 編集長カイトウ  新着記事 > 観光情報

みなさん、こんにちは。編集長のカイトウです。

 

いや~、今年は河津桜の開花が早かったですね。お祭りの開始と共に、もうだいぶ咲いてましたからね。

特に土日はお花見に行かれた方でかなりの賑わいだったようです。

道路もだいぶ混んでいました。

 

遅ればせながら、2月18日の河津桜の様子です。

DSCN2793

DSCN2802

 

今日のところの状況はというと、場所によっては散り始めているところがあるようですが、まだまだ見頃だそうです。

ぜひみなさん、お出かけください。


フォトコンテスト 3rdステージ 応募作品紹介~part.8~

 

みなさん、こんにちは。あたぷりんちゃんです。

フォトコンテスト3rdステージの最後のご応募いただきました。

みなさん、ありがとうございます。

早速ご紹介したいと思います。

まずはこちら。

photocontest_shinji_sama

神奈川県横浜市からお越しの、しんじ様の作品「天空露天風呂からの朝日」です。

他に誰もいらっしゃらなかったので独り占めできたとのことです。

やっぱり、この景色、私も大好きです!ありがとうございます。

続きまして、

photocontest_magotomo_sama

こちらも神奈川県横浜市からお越しの、まごとも様の作品「黄金雲は湧き立って」です。

熱川の温泉街のあちこちにある温泉櫓から立ち上る湯気が、朝日に照らされて金色に染められています。

やっぱり温泉街らしい写真ではないでしょうか。

まごとも様ありがとうございます。

 

みなさん、たくさんのご応募ありがとうございました。

選考結果は後日発表したいと思いますのでお楽しみに!!

answer_03


〒413-0302
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1248-3

ご予約

0120-120-707

受付時間:9:00〜19:00