今話題ですが・・・マナーやルールを守って楽しく遊びましょう

ポケモンGOはルールやマナーを守って遊びましょう

みなさん、こんにちは。アタプリブログ編集長のカイトウです。

 

今話題の『ポケモンGO』ですが、どうやら当館の館内にもいるらしいとのこと。

スマホ片手に探しているお客様やゲットしたというお客様もいるとか・・・

そう言えば、熱川温泉の花火大会の会場でも探している人を見かけました。

 

ただ、国内外問わず、事件や事故なども発生しているようですので、プレーされている方ご自身の為にもそうですが、周囲の方の為にも、安全やプライバシーには十分配慮し、ご注意の上ご利用ください。

※総務省と消費者庁がポケモンGOに関する注意喚起の文書を公開しましたので、そちらもご覧ください。

https://www.soumu.go.jp/main_content/000431605.pdf

または

https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_safety/release/pdf/160727kouhyou_1.pdf

 

せっかくの夏休みですので、マナーやルールを守って楽しく遊び、楽しい夏休みにしましょう!!