大室山山頂のトイレとテラスがリニューアル!!

 

みなさん、こんにちは。編集長のカイトウです。

大室山山頂のトイレのバリアフリー化とテラスの改修が完了したとのことなので、早速見学と撮影をさせていただきました。

ohmuro_lift

まずはリフトに乗って山頂へ向かいます。

(思っている以上の急こう配でした。降りてくる方が怖いかも・・・)

ohmuro_mountaintop_toilet

山頂へついてすぐ左側へ行くと、スロープの所に新しいトイレが見えます。

外観は周りの景色にとけ込むようなデザインですね。

toilet

通路は広いので車イスでも安心です。入ってすぐ左に多目的トイレがあります。

view_from_toilet

中に入ると、こんなガラス張りになっていて、ここからも景色を楽しめるようになっています。

火口跡にはアーチェリー場もあります。

mountaintop_shops

これが新しくなったテラスです。以前よりもだいぶ広くなったようです。

絶景を眺めながらお団子食べてお茶するなんて、サイコーですよ。

view_from_mountaintop

この日は天気がとても良く、富士山もきれいに見れました。

view_from_mountaintop_2

遊歩道を歩くと、相模灘と海に浮かぶ伊豆諸島も見れます。

残念ながらはっきりとは見えませんでしたが、これは伊豆大島です。

ohmuro_lunch

おはちをぐるっとあるいてお腹が空いたら、ここでランチはどうでしょうか?

山麓のリフト乗り場にあるおおむろ軽食堂です。

きっとお腹も満足間違いなしです。

 

とっても景色のいい所です。

車椅子を利用されている方のリフトの乗車時はリフトを止めての乗降車もできますし、車椅子の貸し出しもあります。また、お子様用のトイレもありますので、いろんな方が楽しめるようになっています。

ぜひみなさんも行ってみてください。